

コハクチョウが残してくれた思い出

久しぶりに何回か通った居沼池にいってみた

ここでは一度も26羽のコハクチョウさんに会えることはできなかったがーーー

この池にたたずんでいた時のコハクチョウに思いをはせながら

散歩する人におもわずコハクチョウのことを聞いてみると

みなさんそれぞれがコハクチョウのことを熱く話してくれ

19年ぶりの飛来だったこと

なんとも優雅な姿だったこと

散歩する毎日が楽しみだったこと

写真に取れたこと

なんとも癒された気持だったこと

また来シーズンも必ず戻ってきてほしいこと

いろいろな思い出と感謝のことばがーーー

ああ、やっぱり、みんなに愛され、たくさんの感動をのこしていってくれたんだなーと、つくずくとーーーーーー

コハクチョウさん遙か遠いシベリア北部に無事にかえってな

ありがとうーーー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

