スポンサーサイト


流浪のコハクチョウ

しばらくは浅羽の田んぼに居ついていた26羽のコハクチョウだったがまた行方不明にーーー

また頼りのカメラマンに聞いてみると今は大東町の田んぼに居るようだとのこと

いそいで教えてもらった場所にいくといました26羽とも仲良く、ひさしぶりの観察に

日も落ちてどこのねぐらにいくのかと様子を伺っているとかなり薄暗くなった頃ようやく飛び立つ

26羽のいっせいの飛び立ちは初めてで、決まりの飛び立ちの儀式から壮観、感動の場面でした

弱い風だったが確実に風上の東方面に飛び立ち旋回しながら西方面に

しばらくは目で追うことができたがそのうちに見失うことに

聞いていたすぐ西の菊川の中州あたりかといってはみたが見当たらず

心残りで帰り道の菊川、居沼池によるが見当たらず
その前に居た浅羽の田んぼかもとよっても見たが見当たらず
そのまた西の磐田の大池にも寄るが見当たらず

残念無念協、ねぐらはわからないまま帰路にーーーーーー

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

