コハクチョウと再会

胸おどろさせていよいよ鶴ヶ池に到着
一番見通せるところであたりを見回してみると
池面にたくさんのカモさんたちが
あー
奥まった部分に3羽のコハクチョウらしき姿がーーー
さっそく散策道を歩いていくがあたりに見当たらず
途中、この水鳥たちか激しい水音がしたがそのときがコハクチョウの飛び立った音だったのかとーーー

一番奥まで半周回ったところで半分あきらめながら北側の半周を歩いていると
あっーー
ついに見つけた
渡りで帰ってから10ヶ月ぶりの再会がーーー

目の前20メートルほどの距離
その優雅な動きにーーじっと見つめる
ああー
やはり見ているだけでなんか心いっぱい癒されるようだ
良く見ると長い首部がなんか少しグレーっぽいようだ
シベリアで孵った新しい幼鳥かなーー
親鳥はーーー

いずれにしろ、うれしい再会
これからの観察が楽しみだ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する