

川売の梅

新城市北部15戸の山村集落
この小さな里山のなだらかな山斜面一面に今ちょうど満開に咲くうめの花
なんとも素朴で静かな雰囲気の里山と純朴な地元の人たちとのふれあいが心を和ましてくれる
まだちょっと風も冷たく春がまちどおしいこの季節
長い年月を感じさせる朽ちた幹、素朴でかわいい花
1本1本それぞれの木が厳しい自然のなかで生きぬいてきた歴史がかいま見えるようーー
1年に一度だけ毎年寄らせてもらう、かおれの里山
残念なことにいつもお世話になる94歳のばあちゃんがこの1月に亡くなってしまったとーーー
去年の元気な面影が浮かんでくるーーー
ばあちゃんの育てた梅干、わさび漬けいただきますねーーー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

