

キツネさんと遭遇

海岸を散歩中、犬のようだがなにか違うーー

顔は三角、耳はピンとたち、しっぽは胴のながさで真横に伸びて、全体はほっそりきれいなベージュ色

逃げるでもなくそこいらを犬とは違う軽い足取りでピョンピョンと

ここらへんでは、今まで見たこともなく定住しているのではなく、たまたまの放浪なのかーーー

まちがいなくキツネさんだ

しばらく見ていると捨てられた柿をガブガブとかじりついている

自然の中で生きていくためには柿も食べるんだとーー

そして私の近く2メートルほどまでも近寄ってくるが、向かって来るわけでもなく怖がる様子もない

しばらくは周りにいたがだんだんと見えなくなってしまった

今日は早々いい出会いをさせてもらった

ありがとうーーーーーー






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

