

カメさん退院、新転地へ

交通事故後大きなタライノ中でリハビリ、

そして今日、新転地の小川に旅たつことにーーー

足の怪我のほうはだいぶ癒えたが左目はつぶれたまま

少し流れのある川に放したが戸惑いの様子でしばらくは頭を沈めたり出したりしているがあまり動かないーーー

片目では感覚がつかめにくいのかなかなか動けない
カメさん自信でないとその不自由さもわからない

その様子を見ながら無言の声援をおくるがーーー


しばらくすると少しずつ移動し始め、水草の中に

無事生きていけることを祈りながら最後の別れにーーー

頑張って生きていけよーーーーーー




露天風呂の立看板

今日は夕焼けツアーのテレビ放映の日だ

そんなことを楽しみにしながら、のんびりと露天風呂につかっていると庭石の傍に小さな立て札が

自然を愛する皆さんへ
虫さんも落ち葉さんもみんな自然の仲間

つかのま、一生を終えてカサカサの茶色になった落ち葉さんが湯船にヒラヒラトーーーーーー

いいねー


カメさん交通事故

雨上がりのさわやかな朝

小鳥たちの楽しそうなさえずりがーーーそんなのんびりとした中

通学の学生があーカメだの声がーー

いそいで見に行くと路肩でじーとして動かない

持ち上げてみると口の部分から少し血が出ているようだ

顔の左側が何かと接触したようで、左目も閉じたまま、口も少し変形、前足も擦り傷がーーー

持ち帰り箱の中に餌の煮干をいれ様子を見ることにーー

気持のいい雨上がり、のこのこと歩き出したが突然の事故になったようだ

その後も道路は忙しい車がいったりきたりーーー

考えてみれば

現代社会はカメさんには住みずらいようだ

梅雨時のカエルさんしかり、カメさんのための交通対策が置き去りにされたままようだーーー

なんとかしなければーーーーーー




SBS取材収録

今日はSBSの夕焼けツアーの取材撮影
このいつもの感動を伝えようとしたらーーーちょっと緊張した

最高の夕焼けシーンとはいかなかったが二度とは、ない今日だけの夕焼けシーン

リポーターの鈴木君の日の沈む直前に言っていた今日の日にさようならーーー
こんな気持なにか初めて、何、カヤックだからーーほんとに最高ーーーが印象的

また初めての夕焼けツアー参加の咲ちゃんのなんだかやさしい気持になったみたいーーーがズバリーー印象的

みんな本音だねーーー

忙しい毎日や喧騒の日々を頑張って生きている人にこそ、体験してほしいこの時間と空間ーーー

カヤックからの夕焼けシーンは、ほんとにいつも心が癒されるようーーー

テレビで私たちのこんな気持が伝わったならいいのにーーー

今日も自然からの感動に感謝、ありがとう、ありがとうーーーーーー

