学校関係のカヤック体験が終了

たて続いていた団体カヤック体験が無事終了
緊迫感から解き放され、べた凪の湖面のような心がようやく戻ってきた
奥浜名湖のすばらしい自然、カヤッキングの楽しさ、いつもと違う笑顔、自然のなかの楽しさ、そして厳しさーーー
こんないつでも待っていてくれる自然からの感動をほんの少しでも感じることができればとーーー
まー生徒さん以上に楽しんでいるのは私かもといつもおもうーーー
救助艇の和船に水上バイクにたくさんの老若スタッフのみなさんのおかげですね
皆さんも楽しんでいただけましたかーーー
お疲れ様ご苦労様でしたありがとうございました

天候不順のカヤックツアー

あっという間に7月に突入ーーー
大雨などの災害被害はないが梅雨明けまではやはり天候は不透明
その合い間をぬって親子カヤックだったが半島の裏側でべた凪の海面がひろがった
小学生、幼稚園と思えぬすばらしい親子コンビ
心配した天候も回復のきざし
無人島を回航
岩場の海岸線を漕ぎすすみ休憩に
上陸場所では海中生物ではなくたくさんのバッタさんと戯れることに
今日もすばらしい自然ありがとう